むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本40

皆さんどうも、むらさきはじめの「おススメの本」今回もよろしくお願いします。

 

今回紹介する本はこちらです。

氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

 

米澤穂信」さんの「氷菓」です。

 

古典部シリーズの第1作目の本です。知っている人も多いかもしれませんが人気アニメ「氷菓」の原作です。

 

今回も簡単に内容を説明します。

 

省エネ主義の高校一年生「折木奉太郎」は古典部に入部した。そこで同じく高校一年生の女の子「千反田える」と出会う。古典部の活動は何処へやら。色々なことが起こり、謎を解き明かしていく。

 

って感じです(´・ω・`)

 

私はこの本、アニメを観てから読みました。

 

う~ん。アニメの方が面白かったです(*'ω'*)

 

えるたそ~。

f:id:murasakihajime:20170305155336p:plain

 

あっ!もちろん、本も面白かったです(*'ω'*)

 

ライトに読めるミステリー小説と言った感じの作品で、あまり本を読まない人にも勧めることができる作品です。

 

アニメもおススメです。

www.youtube.com

 

これからの新生活のお供に「本」はいかがですか?

「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]
 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com