むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「靴」って大切。

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

最近やたら気になることがあります。

 

それは「靴」です。

 

別にどうというわけでは無いのですが、なんだか気になります。

f:id:murasakihajime:20170305220038p:plain

 

自分の靴が最近に何足かくたびれてきて、買い替えたんですが。

 

それ以来人の履いている靴も気になるように最近なりました。

 

綺麗な靴、汚れた靴、くたびれた靴、新しくて堅そうな靴、擦り切れている靴。本当に様々です。

 

しかし・・・。気になり始めるとキリがないです( ˘•ω•˘ )

 

あと例えば、人が汚い靴を履いていると。

「新しい靴買えば良いのに。」なんて思いますし。

 

何だかその人自体が不潔な様に感じます。

 

逆にキレイな靴を履いているのをみると。

「何だか几帳面で面倒くさい人なのかな。」なんて思います。

 

本当は違うのですがそんなことを考えてしまいます。

 

よく、ビジネスマンは足元を見ろなんて言いますが、こういった事につながるのでしょうか?

 

どちらにせよ難しいですね( ˘•ω•˘ )

 

新しい靴は足が慣れていないから、なんだか違和感が強いし。

 

古い靴は履きなれていますが、やはり古いです。そして汚れています。

 

う~ん。靴って難しいですね。

 

解決策は見つかりませんが、取りあえず。

 

「足元には気を付けろ」ってことですかね。

 

いろんな意味で。

 

皆さんも「靴」って大切にした方が良いですよ。

 

[リーボック クラシック] Reebok CLASSIC スニーカー F/S HI 2240 (ブラック/23.5)

[リーボック クラシック] Reebok CLASSIC スニーカー F/S HI 2240 (ブラック/23.5)

 

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com