
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

何食べる?ラーメン!21

f:id:murasakihajime:20170303204612j:image

「種類」 山岡家 「名前」 鬼煮干しラーメン(期間限定)

「麺の種類」 中細ストレート麺

「装備」 ニンニク

     豆板醬

     ブラックペッパー

     一味トウガラシ

攻撃力 ★★★☆☆

防御力 ★★★☆☆

体力  ★★☆☆

素早さ ★★☆☆

賢さ  ★★☆☆

 

期間限定の新作ラーメンがあると聞いて、今回もやって来ました!「山岡家」さん!

 

いつもの国道沿いにある24時間営業の赤い看板が目立ちますね('ω')ノ

 

お店の前に愛車を駐車(*'ω'*)

 

お店の入り口には大きなポスターが張ってあります。なになに?

山岡家自慢の濃厚豚骨スープと厳選した国産煮干しを大量に使用した「濃厚ど煮干し」豚骨スープに、 オリジナルの低加水中細麺で鬼のようなインパクトのある逸品が完成しました。

 

うん、今回は期待できます!

 

食券を購入。そしてカウンターで元気のいいあんちゃんに食券を渡し、ラーメンを待ちます。

 

来ました!「鬼煮干しラーメン」

 

な!?なんじゃ!これ!?

 

スープがドロドロ!想像よりもはるかに粘度が高いです!

 

そうですね例えるなら、カレー?・・・。くらいに粘度が高いです!

 

高粘度のスープはかなり煮干しの薫りがします。よく見ると砕かれた煮干しの破片のようなものもみられます。

 

スープの中には中細の麺、具には多めのメンマと甘めの味付けのチャーシュー。そして刻んだ生玉ねぎと万能ねぎ。

 

さっそくスープからいただいてみましょう。

 

・・・。粘度が高すぎてスープを「すする」と言うか「食べる」の方が正しいです。煮干しの薫りが強いので魚介クサイのかと思いきや、とっても濃厚なのにさっぱりとしています(*´Д`)

 

麺もこのドロドロのスープによく絡み、美味しいです(*´ω`*)

 

夢中で食べていると時々口の中に入ってくるメンマのシャキシャキ感と、しゃりしゃりとしていて辛味のアクセントも楽しい、生玉ねぎの存在も美味しいです!

 

そしてチャーシュー!これが甘めの味付けでとってもこのラーメンに合います!

 

今回は見た目のインパクトも味のインパクトも最高に楽しく、美味しいラーメンに仕上がっていました(*´ω`*)

 

美味しくいただきました。また来ます。

 

山岡家さんは定期的に期間限定のラーメンを出してくれるのは本当にうれしいし、楽しいです(*'ω'*)

 

次回の期間限定ラーメンも楽しみにしています!

murasakihajime.hatenablog.com

 

いったい私は何杯「山岡家」さんのラーメンを食べているのだろうか?