むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽39

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

3月になって3日が経ちました、今日は3月3日ひな祭りですね。

 

まぁ、だからといってどうもないんですけれど。特に変わりはありません、私は男なんで(´・ω・`)

 

話を戻しますが、もう3月です。来週あたりもう卒業式があちらこちらで始まりますね。

 

今回もよろしくお願いします。

 

むらさきはじめの「おススメの音楽」今回は「卒業」をお題に紹介したいと思います。

 

まずはこの曲です。

www.youtube.com

尾崎豊」さんの「卒業」です。

 

定番中の定番ですが、時代を越えて愛される一曲です(^-^)

 

歌詞の内容は今の時代では考えられないようなことですが、この時代は結構こんなことがあちこちの不良の多い学校ではあったのでしょうかね?

 

私は世代ではなかったのでわかりませんが、私の先輩は尾崎豊さんにかなり影響されていて、一緒にカラオケに行くと毎回尾崎豊さんの「OH MY LITTLE GIRL」を熱唱していました(´・ω・`)もちろんその場のみんなは「もう飽きた」って感じの表情で聞いていました。(その先輩の服装はもちろんジーパンに白いTシャツ)

 

続いてはこちらです。

www.youtube.com

「AKB48」さんで「桜の栞」です。

 

いろんな意味で卒業と言ったらこのグループですよ。

 

たくさん卒業していきます。そして次から次へと新しい人が出て来ます。

 

この曲の歌詞はベタ中のベタ。これくらいベッタベタだと思い切りが良くていいです(´・ω・`)

 

何にせよカワイイ女の子がたくさん出てくるのでみていて目の保養には良いですね(*´ω`*)

 

今回もいかがだったでしょうか!?次回もよろしくお願いします。

ALL TIME BEST

ALL TIME BEST

 
LIVE CORE 完全版 ~ YUTAKA OZAKI IN TOKYO DOME 1988・9・12 (DVD)
 
【Amazon.co.jp限定】LET FREEDOM RING (特典CD付)

【Amazon.co.jp限定】LET FREEDOM RING (特典CD付)

 
尾崎豊が教えてくれたこと?YUTAKA OZAKI BALLAD COVERS?

尾崎豊が教えてくれたこと?YUTAKA OZAKI BALLAD COVERS?

  • アーティスト: Infinix & Voices
  • 出版社/メーカー: インフィニミュージック
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

桜の栞(B)(DVD付)

桜の栞(B)(DVD付)

 
桜の栞(A)(DVD付)

桜の栞(A)(DVD付)

 

 

尾崎豊さんの息子さんが今活躍していますね。

www.youtube.com

「尾崎裕哉」さんの「始まりの街」とっても良い曲です(*'ω'*)

 

私的な感想ですが。お父さんよりも、心にしみるような優しい歌声が魅力的ですね。お父さんの豊さんの歌声は心にガツンと訴えかけるような歌声が魅力的でした。

 

才能とは恐ろしいものですね( ;∀;)

【Amazon.co.jp限定】LET FREEDOM RING (特典CD付)

【Amazon.co.jp限定】LET FREEDOM RING (特典CD付)

 
LET FREEDOM RING

LET FREEDOM RING

 
はじまりの街(初回生産限定盤)(DVD付)

はじまりの街(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com