
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

何食べる?ラーメン!20

f:id:murasakihajime:20170224221329j:image

「種類」 ガッツリ系ラーメン 「名前」 富士山盛りラーメン(唐辛子)

「麺の種類」 太麺

「装備」 ニンニク

     ブラックペッパー

     ゆず酢

攻撃力 ★★★★★

防御力 ★★★☆☆

体力  ★★★★☆

素早さ ★★☆☆

賢さ  ★☆☆☆

 

ここ最近とてつもなく風が強くて外にいると体が冷えますね( 一一)

 

そんな日は温かいラーメンでも食べますか。

 

と言うわけで今回も来ましたこの「もやし」がとてつもなく多いお店に!二回目の来店です。

 

今回は挑戦をモットーに注文をしました。「富士山盛りラーメン(唐辛子)」(; ・`д・´)

 

・・・。辛いものがあまり得意ではないクセに毎回「好奇心」でこんな真っ赤なものを食べたがる私むらさきはじめです。

 

しかも今回は「野菜(もやし)マシ」で注文しました。私の作戦としてはこの野菜(もやし)の水分で辛さを和らげようと思っています(`・ω・´)

 

さっそくいただいてみましょう。

 

・・・。もう、もやしだらけじゃん(-_-)

 

本当に、どんだけこのお店は「もやし」が好きなんだよ( ˘•ω•˘ )

 

しゃきしゃきもぐもぐもやしを食べ勧めるとやっとスープに到達(*´Д`)

 

さっそくスープをいただきます。(ズズズッ)

 

んんんっ!

 

辛っ!!!(;゚Д゚)

 

よく見たらこのスープ!もはやラー油だし!アブラの層がとんでもない事になっています!

 

この、もはやラー油のスープの下には乳化タイプのこってりとした美味しいスープが待ち受けていますが、良くかき混ぜないと本当にラー油です(; ・`д・´)

 

しかもこのラー油辛いだけではなくこのスープの熱を全く逃がしません!いつまででも激熱です!

 

もやしの下に隠れていた極太の麺を箸でつかんで引き上げるととんでもない湯気が!アツアツです!しかも辛いっ(;゚Д゚)!!!

 

辛さと、熱さと、もやしとの闘いはいつも間にか終わっていました。

 

完食です(*´Д`)

 

かなりのボリュームと辛さでしたが、スープ自体は乳化タイプのこってりまろやかで、極太の麺と大量のもやしとの相性も抜群でした!

 

この辛さ少し、クセになりそうでした(*´ω`*)

 

美味しくいただきました。また来ます。

 

murasakihajime.hatenablog.com

 

食べ終わったあと店内の様子を見ていると厨房から定員さんたちの話声が。

 

「今年の冷やし中華どうする?」

「う~ん。そろそろ考えないとな~。」

 

今から夏の準備、お疲れ様です!

 

冷やし中華楽しみにしています(*´ω`*)