むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

ホント最近こればっかやってる。

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

最近暇さえあればスマホでコレやってます。

www.youtube.com

www.jp.square-enix.com

コレマジで面白すぎでしょ。

 

ここまで中毒になったのは久しぶりです(´・ω・`)

 

課金はしなくても十分に楽しめるし、やり込み要素も満載です。

 

ちなみに今もこのブログを書きながらプレイしています。

 

スクエニさんとんでもないものを作りましたね(´・ω・`)

 

今回はFFBEにハマっている私が完璧に自分の主観でおススメのユニットを紹介します。(FFBEをやっていない人からしたら謎ですが)

 

まずは最初はこのユニット。

f:id:murasakihajime:20170219170038p:plain

たまねぎ剣士」です。

 

高火力のアタッカーとして優秀だけではなく属性強化にも長けているユニットです。はじめから「二刀流」のアビリティももっており、剣を装備するとさらに火力アップすると言う序盤から終盤まで活躍できるユニットになります。

 

次はこのユニットです。

f:id:murasakihajime:20170219170603p:plain

「エース」です。

 

このFFBEの中で最も魔力が高く、強力な魔法も覚えます。難点はMPの消費が激しいのでそこの部分は気を付けないといけません。

 

最後はこのユニットです。

f:id:murasakihajime:20170219171240p:plain

ラムザ」です。

 

オールラウンドで使え、味方全体を強化したり、敵のステータスを弱体化できるアビリティを習得します。攻撃や防御にも優れ、私個人的にはFFBEでの総合1位はこのユニットだと思います。

 

私はこの3ユニットでもっていないのは「ラムザ」だけなんですが、毎回ガチャを引くたびに「ラムザこいっ!」と思って引いています。

 

他にも優秀なユニットはたくさんいますが、有名な3ユニットを紹介しました。

 

興味が湧いた方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか?ちなみに私はほぼ毎日ログインしています。

play.google.com

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com