むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

今年も販売!「辛辛魚」

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

先日コンビニで買い物をしていたらこいつに出会いました。

f:id:murasakihajime:20170218220006p:plain

そう「辛辛魚」です。

 

このカップラーメンの「辛辛魚」なるものなんですが、インターネット動画やブログ等で話題になっていますね。

 

大体みんなそろって言っていることは同じで。

 

「辛い」

 

と言う事だけですね。動画などでは。

「辛い!」

「うおっ!(げほっ!げほっ!)」

「めっちゃ辛っ!」

 

等と単純な感想やリアクションが多くみられます。

 

実のところ私もこの「辛辛魚」を食べました。

 

今から感想を書くぞ!いいな!( ・`д・´)

 

う、ううん!(咳払い)

 

辛さの中にもしっかりとした魚介の風味が感じられまたただ辛いだけではなく魚介系スープ独特のうま味をも再現され「辛さ」の中に「旨さ」がきちんと表現されていますそれだけではなく薫りも辛いラーメン特有のあの刺激臭があまりなく見た目のインパクトとは異なりかなり魚粉の薫りが強く出ていますそして「寿がきや」さんのノンフライ麺はモチモチとしてこのスープにとっても良く合いますこのカップラーメンはトータルバランス的にはかなり完成度が高く見た目よりもかなり良い意味での裏切りが強く美味しい一品になっています。

 

まぁ、簡単に言うと。

 

「辛いけどウマいよ!」

 

ってことですね。

 

ちなみに辛いものが苦手な私でも完食できましたし、そこまで大げさに辛さを感じる事もありませんでした。(辛いっちゃ辛いけど)

 

皆さんもコンビニで見かけたら買ってみてはいかがでしょうか!?

[rakuten:misonoya:10031195:detail]

 

蒙古タンメン」の「北極」のカップラーメンの方が辛いし(´・ω・`)

 

 

murasakihajime.hatenablog.com