むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

なに食べる?ラーメン!19

f:id:murasakihajime:20170218120053j:image

「種類」 みそラーメン 「名前」 肉ネギ味噌ラーメン

「麺の種類」 ちじれ麺

「装備」 ブラックペッパー

     七味トウガラシ

     自家製ラー油(激辛)

攻撃力 ★★

防御力 ★☆☆

体力  ★★☆☆

素早さ ★★★★☆

賢さ  ★★☆☆☆

 

最近花粉症なのか?風邪なのか?わからないくらい身体の調子が悪い"(-""-)"

 

友人とそんな話をしていたら。

 

「ネギ食って、肉食えば治るっしょ。」

 

なんて、安直な答えがかえって来ました(-_-)

 

そこで今回は「あったかくて」「ネギ」「肉」のすべてを携えたラーメンを食べに来ました。

 

このラーメン、味噌ラーメンの上にピリ辛のネギと、甘じょっぱく炒めた豚肉と玉ねぎがトッピングされています。

 

さっそくいただいてみましょう。(ズズズッ)

 

う~ん(*´ω`*)見た目とは違ってなかなかマイルドな味わいです。

 

しかし、トッピングされている肉炒めはかなりしっかり目の味付けで隣のピリ辛のネギととってもよく合います(*´ω`*)

 

最初は美味しくいただいていましたが、中盤からかなりこの「肉」が重たくなってきます(´・ω・`)

 

しかし、ここで「七味唐辛子」を投入!

 

すると、いままで甘くって重たかった肉炒めがピリ辛に!さらに残ったピリ辛ネギとの橋渡し効果も!

 

これは食欲が進みます(*´ω`*)

 

身体の調子は置いといて。身体のシンから温まった気がしました(*´Д`)

 

う~ん。身体の調子はいまいちですが、取りあえず気分は良くなりました。

 

やっぱりラーメンに限らず温かいものを食べるのは身体にも、心にも良いですね(*´ω`*)

 

取りあえず帰って風呂入って寝るとします。

 

美味しくいただきました。また来ます。

 

murasakihajime.hatenablog.com

 

食べ終えた後その友人に「本当に治るのかい(笑)」って言ったら。

 

「治らなかったら、ミニストップのフライドポテト食えば治るよ。」

 

ですって(´・ω・`)

 

友人曰く「ポテトは万能!」だそうです。

 

私はお前の頭が心配になって来たぞ(; ・`д・´)

www.ministop.co.jp