読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

最近使って良いと思ったもの。

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

前々から何度も言っていますが私は「料理」が好きです。

 

なので、行きつけのショップは。

 

西友です!(`・ω・´)

www.seiyu.co.jp

 

そんな私の心のスーパーマーケット「西友」さんでこんなものを購入してきました。

ハインツ ホワイトソース290g×4缶

ハインツ ホワイトソース290g×4缶

 

 

この缶詰は良かったです(^-^)

 

ホワイトシチューを作ろうと思って食材の買い出しをして、いつも通り「ルー」を購入しようと陳列棚に。

 

たまたま。本当にたまたまその日は目にはいったんですよ。

 

なんとなくその日はこの缶詰を使って作りました。

 

味は別に普通ですよ(´・ω・`)いつも通り自分が作った鶏肉の入ったホワイトシチューです。

 

でも、この缶詰自体は結構旨味が凝縮されているのでかなり他の料理に使えると思いました。

 

いつも使っている固形のルーの場合、必ず調理しなくてはなりませんが、これはほぼこのままでも使えます。

 

もちろん牛乳などでのばして使わないとですが、場合によっては鍋を使わなくてもよさそうです。

 

ゆでたマカロニを耐熱皿の上に乗せて、具材とこのホワイトソースをかけて、チーズをのせて焼けば簡単にグラタンができます。

 

しかも、この缶詰のホワイトソースは良い意味で余計な味付けがしていないので自分好みの味に仕上げることもできます。

 

どうしても固形のルーを使うとその「ルー」の味になってしまいがちですから、自分としてはかなり評価が高い部分になります。

 

皆さんもお近くのスーパーで見かけたら是非一度使ってみて下さい。

 

「HEINZ」さん良いもの作っていますね(*'ω'*)

www.heinz.jp

ハインツ ビーフカレー辛口200g×10袋

ハインツ ビーフカレー辛口200g×10袋

 
ハインツ ビーフカレーシェフスペシャル 840g
 
ハインツ あらびきミートソース 820g

ハインツ あらびきミートソース 820g

 
ハインツ デミグラスソース 290g×4缶

ハインツ デミグラスソース 290g×4缶

 
ハインツ ホワイトソース特選 290g×4缶

ハインツ ホワイトソース特選 290g×4缶

 
ハインツ デミグラスソース特選 290g×4缶

ハインツ デミグラスソース特選 290g×4缶

 
ハインツ ベイクドビーンズ 415g×2個

ハインツ ベイクドビーンズ 415g×2個

 
ハンツ バーベキューソース オリジナル 510g
 

 HEINZの回し者むらさきはじめでした( ´∀` )