読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「花粉症」

ハッークショーイ!(ズズズっ)

 

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

今年もやってきましたね、この時期が!

 

何の時期かって?それは。

 

「花粉症」

 

私むらさきはじめはもう絵に描いたような「花粉症」です。

 

鼻はムズムズ、目はゴロゴロ、顔面すべてがかゆくてしょうがないです!

 

皆さんそもそも花粉症が何故?起こるのか知っていますか?

 

まぁ、簡単に言うと。免疫機能が花粉に対して反応してしまうって事ですよ。

花粉症 - Wikipedia

 

症状はかなり個人差があり、私の場合は。

 

鼻の内側のかゆみ、目のかゆみ、日によっては喉のイガイガ感。そんでもってひどい時は「頭痛」が起こります。

 

もう、本当に勘弁して下さい"(-""-)"

 

ここ毎日私は、外出時はマスク、風が強い日はメガネ。

 

そんでもって毎日毎日「目」と「鼻」をこすっていますよ"(-""-)"

 

・・・。あー!もう💢イライラする!

 

・・・。部屋に引きこもってゲームでもやります(-_-)

 

でも最近の薬はよくできていますね。外出時はほぼ毎日飲んでいます。

 花粉症に良いとされる「べにふうき茶」はあんまり美味しくなかったです(笑)

 

 

murasakihajime.hatenablog.com