むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

なに食べる?ラーメン!18

f:id:murasakihajime:20170211001558j:image

「種類」 中華料理屋のらーめん 「名前」 もやしあんかけそば

「麺の種類」 中細ちぢれ

「装備」 ブラックペッパー

     お酢

攻撃力 ★★★☆☆

防御力 ★★★☆☆

体力  ★★★☆☆

素早さ ★★★☆☆

賢さ  ★★★

 

うぅ~、寒い!(´Д`)

 

こんな寒い日は暖かいものを食べて帰りましょう。

 

そんなことで今日は街道沿いの中華料理屋さんに来ました!

 

暖かいもの、暖かいものっと(´Д`)

 

「あんかけもやしそば」

 

う~ん(´ω`)「あんかけ」って言葉だけで暖かくなりますね。最高!

 

お店の厨房からは軽快な中華鍋の音、オーダーが通ると元気よく。

 

「ありがとうございます!」

 

寒さで冷たくなった手を擦りながら待っているとあんかけもやしそばが到着。

 

テーブルに置かれたあんかけもやしそばは心なしか輝いて見えます。(きっとあんかけのせい)

 

澄んだ鶏ガラベースのさっぱりとした醤油スープ。なんだかとっても懐かしいです(*´ω`*)

 

アツアツのあんかけは、もやしシャキシャキ!キクラゲこりこり!結構たくさん入っている豚肉はとってもジューシー!

 

トロトロのあんかけと共に麺をすすればいつの間にか体はポッカポカ!

 

味変にコショウを入れてパンチが効いたところに「お酢」も投入。

 

サッパリとしてさらに食欲を駆り立てられます。

 

冷えた体で夢中で食し、食べ終わるころの額にはうっすらと汗が(;'∀')

 

美味しくいただきました。また来ます。

 

やっぱり寒いこの時期にはとろみの効いた「あんかけ」ですね。

 

murasakihajime.hatenablog.com