読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽36

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

この間友人があの日本一いや、世界一有名なネズミのいる夢の国に行って来たと言ってお土産にクッキーをいただきました。

 

・・・。この書き出しを読んで大概の人が「千葉なのに東京と言い張り、愉快にお金を巻き上げていく王国」の曲を紹介すると思っているでしょうが、違います( ˘•ω•˘ )

 

今回もよろしくお願いします。

 

むらさきはじめの「おススメの音楽」今回は「夢」をお題に紹介したいと思います。

 

まずはこの曲です。

www.youtube.com

スーパーカー」の「Yumegiwa Last Boy」です。

 

今この時代にスーパーカーさんが活動していたらきっと・・・。

 

2001年の曲で今から16年も前の曲なんですね。そんな昔の曲なのに今耳にしてもものすごく新しく感じます。

 

映画「ピンポン」の曲としても有名です!

 

続いてはこちらです。

www.youtube.com

スピッツ」の「夢追い虫」です。

 

選んでから気づいたんですがこの二曲ほぼ同時期に発売されました。同じ2001年に発売され今から16年前の曲です。(ホントたまたま)

 

きっとこの当時は日本の若者みんな「夢」をみていたのでしょう。

 

今の様に世の中見えすぎてしまうのも考えものになってしまいましたね(´・ω・`)

 

今回もいかがだったでしょうか。次回もよろしくお願いします。

 

HIGHVISION

HIGHVISION

 

 

色色衣

色色衣

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com