むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

カレーうどんの呪い

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さん「カレーうどん」って知ってますか?

 

カレーうどん」 以下wiki抜粋

カレーうどん・カレー南蛮うどん(地方によってはカレーなんば)と呼び、蕎麦の「カレー南蛮」と同様のうどん料理である。だし汁にカレー粉を加えてカレー風味にしたものや、だし汁で延ばした和風カレーをつゆとして用いたもの、あるいは茹でた麺にカレーライス用のカレーを直接ないし温かい麺つゆと共に掛けたものなど多彩である。昭和10年頃は、カレーライスより盛んに食べられており、各社から「南蛮カレー粉」が発売されていた。地域により具材、調理法が異なりバリエーションが多い。南蛮は、かつお節などの出汁を使用し長ネギを入れたカレー風味のつゆを使用したもの(南蛮はネギなどを表す場合があった)で、カレー南蛮が古くから食べられていたが、これと同様の味付けと調理を行う。「冷やし」もあり、地方では町おこしのための独自料理など種類や独自名称も多い。

f:id:murasakihajime:20170205153008p:plain

www.sirogohan.com

 

この「カレーうどん」少し気を抜くと・・・。やられます(;゚д゚)ゴクリ…

 

何?って自分の身に着けている装備品の「布の服」がやられます。

 

実は先日私やられました(´;ω;`)ウゥゥ

 

お気に入りのボタンダウンのシャツを(´;ω;`)ウゥゥ

 

ちょっと出かけたその帰り、遅い昼ごはんを食べにうどん屋さんへ。

 

迷った挙句なぜかその日に限って「カレーうどん」を注文してしまいました。

 

くそっ!今になって思うのは。

 

「なんでカレーライスとうどんのセットにしなかったのか?」

 

なんであんなにウマそうな香りをまとっているのか!?

f:id:murasakihajime:20170205202208p:plain

 

悔やんでももう遅いです( ノД`)シクシク…

 

シミがたくさんついてしまいました( ;∀;)

 

帰宅後すぐに洗濯に・・・。

 

皆さんもこの時期食べたくなる「カレーうどん」には気を付けて下さい。

トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 詰替超特大 1300g

トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 詰替超特大 1300g

 
トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 本体 450g

トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 本体 450g

 

 

 

日清 どん兵衛 カレーうどん東 91g×12個

日清 どん兵衛 カレーうどん東 91g×12個

 
マルちゃん 正麺カレーうどん 5P×6個

マルちゃん 正麺カレーうどん 5P×6個