むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

何食べる?ラーメン!17

f:id:murasakihajime:20170129194212j:image

「種類」 山岡家 「名前」 黒マー油焦がし醤油ラーメン(期間限定)

「麺の種類」 ストレート太麺

「装備」 ニンニク

     豆板醬

     ブラックペッパー

     一味トウガラシ

攻撃力 ★★★★☆

防御力 ★★★☆☆

体力  ★★★☆☆

素早さ ★★☆☆☆

賢さ  ★★☆☆

 

また来てしまった"(-""-)"もう勘弁して下さいよ( ;∀;)

 

「期間限定」なんてのぼり旗を見かけたら入りたくなるじゃあありませんか( ˘•ω•˘ )まったくもう( 一一)

 

なになに~今回はっと・・・。

コクと甘味を出すために糖を加えて煮詰め直した焦がし醤油の深みのある香ばしさと 醤油を「焼く」ことで得られる力強い醤油の香りをブレンドし、更に黒マー油と フライドオニオンで「焦がし」の風味を前面に押し出した特製の焦がし醤油スープ。 はじめに醤油の香ばしさ、そして後にコクと甘みの余韻が残る極上のラーメンです。

 

う~ん。あんまり好みではない感じですけど「期間限定」の四文字に騙されてみましょう。

 

さっそくラーメン到着!

 

目の前にするとかなり匂いがします!「焦がし醤油」の薫り!そして「黒マー油」の薫り。

 

のっている具材はチャーシューとネギ、申し訳程度のもやしと、かなり異才を放つ「フライドオニオン」です。

 

とにかくいただいてみましょう。

 

しっかし油が多いなこりゃ!ただですらもとから油の多いラーメンに黒マー油とフライドオニオンって(笑)どんだけ「油」何だよ(笑)

 

まぁ、想像通りの味ですよ(´・ω・`)(美味しいけどね)

 

どこから麺をすくっても、とにかく。

 

f:id:murasakihajime:20170129200127p:plainです。

 

さらに食べ進めて行くと、フライドオニオンがスープをすって「くたっ」となってさらに「油」ですよ。

 

せっかく味は美味しいのにこの油ギッシュのせいでおいしさ半減です( ˘•ω•˘ )

 

これがデフォルトなのかな?すべて普通で今回は注文したのに( ˘•ω•˘ )

 

それとも定員さんが私の事をみて「いつもの人じゃん、油多めにしたろ。」とかしたのかな( ˘•ω•˘ )?

 

もしこのラーメンを食べる際は皆さんには「アブラスクナメ」で注文することをおススメします。

 

美味しかったけどこのラーメンはもう注文しません。

 

山岡家さんにはまた来ます。次回の期間限定メニューは期待していますよ!お願いします!

 

前回の「期間限定」のラーメンは美味しかったのに"(-""-)"

murasakihajime.hatenablog.com

好みの問題もありますね(´・ω・`)

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com