
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

安全運転が一番

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さんは「車の免許」もっていますか?そして運転はしていますか?

 

車に乗って運転している人たちに私むらさきはじめは「安全運転」を呼びかけます!

 

ちょっとした距離でも「シートベルト」をしていますか?

運転の際はかかとのある靴で運転してください。

信号をよく見て、減速は早めに。

急発進や急停車はやむ負えない場合以外は出来るだけ避けて下さい。

公道はあなたのものではありません!譲り合いを心がけて下さい。

前方の車両との距離を縮めて運転をしていませんか?車間距離を十分にとって下さい。

速度を守って運転をしていますか?

守るだけではなく道路の「流れ」に乗って運転をして下さい。速度のだしなさすぎも逆に危険です。

 

自分がどんなに「安全運転」を心がけていてもこのようなルールと心がけを守らない人がいる限り交通事故は無くなりません!

 

乱暴な運転は誰も特はしません。

 

どんなに性能の良い車に乗ろうと自分の心がけ次第では悪くなります。

 

その性能を試したいのなら特別な場所に行って下さい。

 

ハンドルの操作一つで他人の人生をもなくすこともあります。その覚悟はありますか?

 

大げさに聞こえるかもしれませんがあなたは「速度のでる鉄の塊」を操作しているんですよ!?

 

改めて自覚したうえで「安全運転」を心がけて下さい。

[rakuten:creer:10036490:detail]

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com