むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本35

皆さんどうも、むらさきはじめの「おススメの本」今回もよろしくお願いします。

 

今回紹介する本はこちらです。

ゼツメツ少年 (新潮文庫)

ゼツメツ少年 (新潮文庫)

 

重松清」さんの「ゼツメツ少年」です。

 

子供の残酷さ、単純なんだけどとっても難しい。子供のいじめってこんな事。

「センセイ、僕たちを助けてください。」

「僕たちはゼツメツしてしまいます。」

 

簡単に説明するとこんな感じです。

 

作者の重松清さんの作品をすべて読んでいるわけではありませんがこんな感じの作品が多いようです。

 

一度読んでからもう一度読んで、二度目からようやく納得するような作品です。

 

ホントにおススメです。子育て中の方や教員を目指す若者なんかに読んでもらいたいと個人的には思います。

 

次回もよろしくお願いします。

[rakuten:book:16476516:detail]

[rakuten:book:17775590:detail]

[rakuten:book:12082549:detail]

ファミレス (上) (角川文庫)

ファミレス (上) (角川文庫)

 
その日のまえに (文春文庫)

その日のまえに (文春文庫)

 
きみの友だち (新潮文庫)

きみの友だち (新潮文庫)

 
きよしこ (新潮文庫)

きよしこ (新潮文庫)

 
青い鳥 (新潮文庫)

青い鳥 (新潮文庫)

 
ファミレス (下) (角川文庫)

ファミレス (下) (角川文庫)

 
とんび (角川文庫)

とんび (角川文庫)

 
小学五年生 (文春文庫)

小学五年生 (文春文庫)

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com