むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

なに食べる?ラーメン!16

f:id:murasakihajime:20170121200120j:image

「種類」 魚介豚骨ラーメン 「名前」 特製ラーメン

「麺の種類」 中太ストレート

「装備」 ブラックペッパー

     七味唐辛子

攻撃力 ★★★☆☆

防御力 ★★☆☆

体力  ★★★☆☆

素早さ ★★★☆☆

賢さ  ★★★★

 

相変わらず食べています!ラーメン!

 

今回は近くで有名な「煮干し出汁」の美味しいラーメン屋さんに来ました!

 

今までの私が紹介したラーメンを大体知っている方はわかると思いますが。実は私この「魚介系」のスープがあまり好きではないんです。

 

しかし!そんな私の好みを知った上で知り合いがわざわざ連れてきてくれました(人''▽`)ありがとう☆

 

お店に入ると「煮干し」独特の薫りが・・・。嫌いではないんですよ(;´・ω・)得意じゃないだけ。

 

食券を購入!「特製ラーメン」を選択。

 

お店の中はほぼ満員。カウンターに通される男二人。

 

お店の中はとっても良い雰囲気でBGMが何故か「HIPHOP」(。´・ω・)?

 

冷たいお水を飲みながら待っているとラーメンが到着。

 

具はシンプルに「メンマ」「ネギ」「チャーシュー」「味玉」「のり」の5種類。

 

では、さっそくスープからいただきましょう。

 

うっ、やはり近くでスープの匂いを感じると「煮干し」感が強いですね(;´・ω・)ズズズッ

 

ん!?んんんっっっ!!!???

 

う、ウマい!臭みなど一切ありませんΣ(・□・;)

 

私の今までの「煮干し出汁」のイメージがすべて消し去りました(*´Д`)

 

豚骨の味に負けないクリーミーでいてそれでいてしっかりとした魚介味。初めての感覚です!

 

麺も中太ストレートでしっかりとした歯ごたえがあり、具材も全体の味を邪魔することなくそれぞれが生きています!

 

決して味が濃いわけでは無いのに、ガツンと感じる味!なのに後口がさっぱり。

 

味変用の調味料も卓上には「ブラックペッパー」と「七味唐辛子」のみ。

 

気づいた時にはなんと!スープまで空になっていました!( ゚Д゚)

 

久しぶりにラーメン屋でスープまですべて飲み干しました!

 

美味しくいただきました。また来ます。そして私のイメージを180度変えてくれてありがとう!!!

 

今度からは「魚介系」のスープのお店にも挑戦していきたいと思います!

 

次回もよろしくお願いします。ご馳走様でした!!!

 

murasakihajime.hatenablog.com