むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本34

皆さんどうも、むらさきはじめの「おススメの本」今回もよろしくお願いします。

 

今回紹介する本はこちらです。

きいろいゾウ (小学館文庫)

きいろいゾウ (小学館文庫)

 

西加奈子」さんの「きいろいゾウ」です。

 

今回も簡単に内容を説明します。

 

お互いを「ムコさん」と「ツマ」と呼び合う二人は、三重県の田舎の家で暮らしていました。いろいろと人の世話をしたり、それぞれの過去の話があって。笑顔で帰りをまっている。

 

こんな感じです。

 

発売から10年弱たった今でもロングセラーになっている名作です。私個人的にはあまり好んでは読むタイプの作品ではありませんが。この作品はとっても面白かったです(^-^)

 

4年前に映画になっています。

www.youtube.com

私は観る機会がなく今まで観ていませんが、評判はよさそうですね(´・ω・`)

 

今度TSUTAYAしてみます。

 

今回もいかがだったでしょうか!?むらさきはじめのおススメの本次回もよろしくお願いします。

 

たまには「ラブストーリー」でもいかがでしょうか?♡

 

murasakihajime.hatenablog.com