
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

カツドゥーン

皆さんどうも、むらさきはじめです。

f:id:murasakihajime:20170115162731p:plain

皆さんは「かつ丼」好きですか?私の中ではどんぶり物の中ではあまり上位には入りません。

 

一口にかつ丼といっても大きく分けて2つありますよね?

 

まずは「かつ丼」

f:id:murasakihajime:20170115154920p:plain

そう甘じょっぱいタレに玉ねぎを加え「卵」でとじたタイプの物です。

 

そしてもう一つは。「ソースカツ丼

f:id:murasakihajime:20170115155232p:plain

白いご飯の上に千切りキャベツをのせて揚げたてのカツをのせ、甘辛い「ソース」をかけたタイプの物です。

 

「かつ丼」と「ソースかつ丼」ですね(´・ω・`)

 

私はどちらかと言うと「ソースかつ丼」の方が好きです。何故かというと、あのサクサクの衣が良いんですよ( ˘•ω•˘ )

 

なんで?せっかくのカツを。サクサクの衣をしっとりさせてしまうのか?そこが気に食わないんです( ˘•ω•˘ )

 

確かに、あの甘じょっぱい味は魅力的ですが(´・ω・`)やはり私はフレッシュなキャベツと共にサクサクの衣と甘辛いソースの味を楽しみたいですね。

 

なんでこんな事書いたのかと言うとこの間久しぶりに「かつや」さんに行ってきたからです。

www.arclandservice.co.jp

 

・・・。ていうか「ソースかつ丼」ってとんかつ定食食べればいいんじゃね?(´・ω・`)

 

今度から「かつ丼」を食べる時は、卵でとじた「かつ丼」を食べるようにします(´・ω・`)

菓道 BIGカツ 1枚×30袋

菓道 BIGカツ 1枚×30袋

 

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com