むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本33

皆さんどうも、むらさきはじめの「おススメの本」今回もよろしくお願いします。

 

今回紹介する本はこちらです。

サウス・バウンド

サウス・バウンド

 

 「奥田英朗」さんの「サウス・バウンド」です。

 

今回も簡単に内容を説明します。

 

東京都に暮らしている小学校6年生の上原二郎は、喫茶店を営む母さくらと社会人の姉洋子、小学校4年生の妹桃子と、無職の父・一郎の5人家族。仲のいい友人と楽しく過ごしていた二郎だったが、ある事件がきっかけで上原家は南の島沖縄に移住することになってしまいました。

 

前半東京後半沖縄と、大きく分けて2部構成になっています。

 

寒いこの時期にぴったりのあったかくなるまるで南風のような作品です。

 

映画にもなっていますね。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

観ていないので今度借りて観てみます(´・ω・`)

 

今回もいかがだったでしょうか?むらさきはじめのおススメの本。次回もよろしくお願いします。

サウスバウンド [DVD]

サウスバウンド [DVD]

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com