むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

なに食べる?ラーメン!14

f:id:murasakihajime:20161203095435j:image

「種類」 ガッツリ系ラーメン 「名前」 富士山盛りラーメン

「麺の種類」 太麺

「装備」 大ライス

     ニンニク

     ラー油

     ブラックペッパー

     ゆず酢

攻撃力 ★★★★

防御力 ★★★☆☆

体力  ★★★★☆

素早さ ★★☆☆

賢さ  ★☆☆☆

 

いや~、ハラへった( ゚Д゚)

 

今日はなんかガッツリしたラーメンが食べたいと、言う事でやって参りました!

 

ここのラーメンはとにかく野菜(もやし)が多い!

 

そして味が濃い!うれしいです(^-^)

 

注文は食券制です。迷わず富士山盛りラーメンとライスの食券を購入!

 

ラーメンの味は醤油・味噌・唐辛子の3種類から選べます。私は今回味噌を注文。

 

そしてライス、これもうれしい事に小・中・大から選べます!迷うこと無く光の速さで「大」のコール!

 

「ラーメンの野菜の量はどうしますか?」と定員さん。

 

「普通で。」と私。このお店野菜(もやし)を増すと本当に富士山盛りになるので注意です。

 

・・・。そんなに食べられないですよ、ライス大ですから。勘弁して下さい(´;ω;`)ウゥゥ

 

そうこうしているうちにラーメン到着!

 

ラーメンの上にのっているのは大量の野菜(もやし)そしてその横には厚切りの豚バラチャーシュー。あとはニンニクのみそダレ。

 

「味が薄い場合はこちらをお使いください。」と定員さん。

 

ここのお店はこのラーメンダレがウマいんですよ(*'ω'*)

 

この山のような野菜(もやし)にラーメンダレを回しかけ、そいつをおかずに大ライスを食らう!!!

 

ウーマい~!!!(なんかウザい)

 

そこにニンニクみそダレをからめ、さらにスープもかけるともうこの野菜(もやし)だけでライスが永遠に食べられます(*´ω`*)

 

野菜(もやし)が終わるとさぁ、ついに「麺」の登場!

 

写真でもわかるようにこのラーメンは「油」が半端ないんです。もう油膜どころではありません。

 

もはや「油の永久凍土や!」

f:id:murasakihajime:20170108143211p:plain

麺を持ち上げると湯気がスゴイ!時間が経ってもアツアツです!

 

麺はブリブリした太麺でそこに甘めの味付けのスープがよく合います!!!

 

毎回麺を持ちあげるたびに大量の湯気と熱気。麺にも油がコーティングされているので、いつまででも本当にアツアツです。

 

ふぅ、お腹いっぱい。野菜(もやし)増さなくて良かったです(´・ω・`)

 

美味しくいただきました。また来ます。

 

murasakihajime.hatenablog.com