むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

なんでみんな「軽自動車」を馬鹿にするの?

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さんは車って乗ってますか?また所有していますか?

 

私は乗り物が大好きなので所有して乗っています。

 

よく車を購入するときに周りから。

「やっぱり軽自動車はダメだな。」

「軽なんてやめとけ。」

「乗用車乗っとけ。」

 

なんて言葉を耳にします。

 

私から言わせると。「何で?」の一言です(。´・ω・)?

 

いいじゃあないですか軽自動車。

 

性能も良いし、小さくて小回りもきくし、維持費も安くて済むし。

 

まぁ、しいて言うならやはり排気量が少ないのでパワーがない事と、運転していて疲れる事ぐらいですかね。

 

私は「車」って自分にあった用途で決めればいいと思っていますし。そもそも気に入った車種ならいいんじゃないですか?

 

と言うか事故を起こさずに何より「安全運転」が一番ですよ( ˘•ω•˘ )

 

話がズレましたが、私は「軽自動車」特に最近のは本当によくできていると思っています。

 

ワゴンタイプのものなんて室内空間が広くて最高じゃあないですか!?

f:id:murasakihajime:20170108150754p:plain

ウェイク|トップページ【ダイハツ】

 

スポーツタイプも性能も楽しさも最高!

f:id:murasakihajime:20170108150924p:plain

S660|Honda

 

後は何と言っても「軽トラック」この車の性能は文句なしですよ。

f:id:murasakihajime:20170108151541p:plain

www.suzuki.co.jp

 

車選びは本当にその人の用途と好みですよ。うん。

 

・・・。まぁなんにせよ取りあえず車に乗っている人たちみんな。

 

「安全運転」

 

を心がけて下さい。

 

ちなみに私の今の愛車は4代目で。

f:id:murasakihajime:20170108152401p:plain

マツダ」の「デミオ」です。

 

その前は。

f:id:murasakihajime:20170108152516p:plain

「スズキ」の「ジムニー」でした。

 

私の車選びの基準は楽しいかどうかです。

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com