むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本32

皆さんどうも、むらさきはじめの「おススメの本」今回もよろしくお願いします。

 

今回紹介する本はこちらです。

 「小栗左多里」さんの「ダーリンは外国人」です。

 

コミックになっているエッセイ本ですね。簡単に内容を説明します。

 

恋人から夫婦になりました。その相手は外国人でした。

 

どこにでもあるような日常の他愛のない話が、自分とは生まれた国が違う、育った環境が違う、価値観が違う人と過ごすとこんなにも面白い。

 

私の感覚ですが。内容はコミカルに描かれていますが、実際はかなり苦労したことや、困ったこともたくさんあったでしょう。しかし、そこは国境を超えた「愛」でどうにかなることの素晴らしさが良いですね。

 

映画にもなっていましたし、この映画はよかったと思います。

www.youtube.com

今一度「愛」について考えてみてはいかがでしょうか?

 

ダーリンは外国人(2)

ダーリンは外国人(2)

 
ダーリンは外国人 with BABY

ダーリンは外国人 with BABY

 
ダーリンは外国人 in English

ダーリンは外国人 in English

 
ダーリンは外国人 [DVD]

ダーリンは外国人 [DVD]