
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

今年に入ってからプレイしているゲームアプリ

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さんはスマホでゲームやってますか?私は寝る前の約30分間にやることが多いです。

 

以前こんな記事を書いて皆さんにおススメのスマホアプリを紹介しました。

murasakihajime.hatenablog.com

このゲームも引き続きやってはいますが最近になって新しいゲームを始めました。

 

それはコレです。

www.youtube.com

www.jp.square-enix.com

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」略して「FFBE」です。

 

このゲーム、もはや新作の「ファイナルファンタジー」って感じがするくらいストーリーもしっかりしていて、最高に面白いです。

 

ゲーム内で使えるキャラクターはオリジナルのものと、もちろん歴代FFのキャラクターも使えます。

 

やり込み要素がかなり多く。

「アビリティ」「召喚獣」「装備」「覚醒」などなど。

 

本当に楽しくやっています!!!

 

グラフィックもかなり綺麗で、召喚獣の部分なんて素晴らしいです!(だけど電池の消費は半端ない)

 

ありがとうFF!ありがとうスクエニ!って感じです(*´ω`*)

 

・・・。一つだけ不満を言わせてもらうと。FFⅥのキャラクターの「シャドウ」が☆4つまでしか強化できない事ですかね( ˘•ω•˘ )

f:id:murasakihajime:20170107211945p:plain

FFⅥファンとしてはソコが少し不満です。

 

しかし、懐かしいキャラクターから新作のキャラクターまで使えてとっても楽しくやっています。

 

今年1年間はこのゲームにハマりそうです(´・ω・`)

 

ちなみにお気に入りはFFⅤの「バッツ」です。

f:id:murasakihajime:20170107212423p:plain

 

 

1年前位に「ファイナルファンタジーレコードキーパー」をやっていましたがすぐ飽きて消してしまいました( ´∀` )

ffrk.jp

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com