読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽31

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

新年になりはじめての音楽の紹介です。

 

皆さん今年もよろしくお願いします。(*´ω`*)

 

さっそくいきましょう。

 

むらさきはじめの「おススメの音楽」今回は「トリ」をお題に紹介したいと思います。

 

まずはこの曲です。

www.youtube.com

 「Sarah Vaughan」さんの「Lullaby of Birdland」です。

 

日本語のすると「バードランドの子守唄」です。タイトルは聞いた事がある。また、曲だけは聞いた事があるけれどタイトルは知らなかった。なんて人が特に多いジャズの曲です。

 

本当にいい曲で、思わず聴き入ってしまいます。

 

続いてはこちらです。

www.youtube.com

「[Alexandros] 」さんの「ワタリドリ」です。

 

去年[Alexandros] さん達はかなり精力的に活動されていましたね。その中でもこの曲はテレビCMに使われたり、かなり皆さんの耳にはいった一曲です。

 

私だけでしょうか?昔と[Alexandros] さん達の曲の作りが少し変わったような気がします。

 

今回もいかがだったでしょうか!?むらさきはじめの「おススメの音楽」本年もよろしくお願いします。

Lullaby of Birdland (Remastered)

Lullaby of Birdland (Remastered)

 
Lullaby Of Birdland

Lullaby Of Birdland

 

 

 

ワタリドリ

ワタリドリ

 
ワタリドリ/Dracula La

ワタリドリ/Dracula La

 
ワタリドリ

ワタリドリ

 
ワタリドリ/Dracula La(初回限定盤A)(DVD付)

ワタリドリ/Dracula La(初回限定盤A)(DVD付)

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com