読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

「なに食べる?ラーメン!」今までのラーメンを振り返る。

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

新年になり皆さんはどうお過ごしですか?私は相変わらずです。

 

新年早々身体に悪い記事でも書こうかなと思います(´・ω・`)

 

今日は毎週土曜日に書いていた「なに食べる?ラーメン!」を簡単に振り返ってみたいと思います。

 

murasakihajime.hatenablog.com

第一回目の記事ですね。ここのお店には今でもよく行っています。家系ラーメンのお店でトッピングの盛り方がとても攻撃的で(笑)私のお気に入りのお店です。しかし、このお店に不満が一つだけあります。

「平日限定小ライス無料サービス」これが不満(´・ω・`)

 でもネギの盛り具合は最高!

 

murasakihajime.hatenablog.com

一時まぜそばにハマっていたとき食べたやつですね。見た目よりもとてもさっぱりとしていて野菜も多く「男のまぜそば」と言う名前の感じはあまりしませんでした。(ニンニクが強いだけ)

最後の〆の「炙りめし」はラーメン味の焼きおにぎりって感じで想像通りの味でした( ´∀` )

 

murasakihajime.hatenablog.com

二郎インスパイヤのお店。出来た当初はいっつも行列ができていて入ることができずにいました。やっと来店することができたのはオープンから約一か月後の事でした。

はじめてのお店で「大盛り」を食う暴挙にでた私、この時相当後悔しましたが何とか完食できました( ´∀` )

 

murasakihajime.hatenablog.com

かっぱ寿司さんの「油そば」ですね。

・・・。河童。

 

murasakihajime.hatenablog.com

みんな大好き山岡屋さんのラーメン!この記事はアクセス数がかなり多かったのが記憶に残っています。

やっぱりみんな「山岡屋」が好きなんだな。

 

murasakihajime.hatenablog.com

連続で「山岡屋」です。

本当に中毒ですよ(笑)今は月一回にセーブしていますが、昔は週2で通っていた時があります( ˘•ω•˘ )

 

murasakihajime.hatenablog.com

あったか~い、味噌ラーメンが食べたくなりました。無料の無限ライスも最高にうれしいお店。

今でもかなりの頻度で通っています。

 

murasakihajime.hatenablog.com

二度目の来店!今回は失敗しないように「小ラーメン」を注文しました。

しかし、もう一品を食べるために選択した小ラーメンでしたが、かなりお腹がきつかった。

 

murasakihajime.hatenablog.com

粘度が命!最高に濃くってウマい!しかし!身体にかなり!悪い!

 

murasakihajime.hatenablog.com

自分の辛さへの挑戦。思った以上にウマい!そして辛いには辛いが、絶妙なバランスで辛さをあまり感じることが無かった。

でも辛かった(´・ω・`)

 

murasakihajime.hatenablog.com

みんなの味方「日高屋」さん。この野菜たっぷりタンメンはもはや健康食品です。そしてチャーハンが食べたいのです!

 

murasakihajime.hatenablog.com

みんな替え玉何玉食べられる!?私は2回でお腹いっぱい!でも美味しい豚骨ラーメン!

 

今年も自分の寿命を削って身体に悪いラーメンを食べ続けます!そしてこのブログにアップしていきます!('ω')ノ

 

今年も応援よろしくお願いします!!!