読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本31

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

新年になりはじめての本の紹介です。

 

今年も相変わらず余計なことは書かず、サクサクやっていきたいと思います。

 

皆さん今年もよろしくお願いします。(*´ω`*)

 

さっそくいきましょう。

 

むらさきはじめの「おススメの本」今回紹介するのはこの本です。

川原礫(かわはられき)」さんの「ソードアート・オンライン」です。

 

相当迷いましたが、この本を今年最初に紹介したいと思います。

 

簡単に内容を紹介します。

VRを使ったMMOのソードアート・オンラインと言うゲームをプレイしてみるとログアウト出来なくなってしまった。ログアウト、つまり現実の世界に戻りたければゲームをクリアするしかない。しかし、この世界でゲームオーバーになる事は「死」を意味する。VR世界でゲームオーバーになると現実の世界の自分の肉体も影響が。

 

この作品は大人気アニメ「ソードアート・オンライン」の原作です。私はアニメを観てから原作を読みました。

 

おもしろいです。と言うか興味深いの方が適正でしょうか。

 

去年発売された「playstationVR」の今後の進化をみているようです。

 

ついに人間は「仮想空間」に入り込むことができるようになってしまいました。今後どこまで進化するのか!?私はとても楽しみです。

 

だけどこの本の内容みたいなことが今後起こらないとは言い切れないでしょう( ˘•ω•˘ )

 

人間の技術スゲー!

www.youtube.com

www.youtube.com

映画楽しみにしています!!!

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com