
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

何故か〇〇〇が食べたくなる。

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

新年が始まりました!

 

1日~3日まではお休みの方が多いと思います。

 

そしてこの休みには出かける人、また家でゆっくり過ごす人のどちらかだと思います。

 

ちなみに私は家でゆっくりする人です。(どこへ行っても混んでいるから面倒なんですよ)

 

と言うわけで、今もパソコンカチャカチャしながら何かしら口をもぐもぐしています。

 

・・・。毎年思うことがあります。これは結構たくさんの人が感じていることだと思いますが。

 

・・・それは。

 

カレーライスが食べたい!

 

何故なのか!?(。´・ω・)?

 

本当に、元日には。

「おせちってうまいよな~(((もぐもぐ)))。」

「おっ!カマボコはやっぱりウマいな~(((もぐもぐ)))。」

「お正月と言ったら日本酒でしょ!ぐびぐび。」

 

なんて言っているのはまぁ、1月1日の夕方まででしょうかね(´・ω・`)

 

そのあとはもう。

「カレー食べたいな~。」

「ラーメン食べたい!」

「具がたくさんのったピザが食べたいな~。」

 

なんて始末です。

 

普段の食生活のせいなのか!?現代日本の「飽食」のせいなのか!?

 

・・・。もう、おせちはいいや(´・ω・`)

 

カズノコのぷちぷちがもう飽きた。だて巻きのふわふわ感も、くりきんとんの甘さももう十分です(´・ω・`)

 

お前らまた来年な('ω')ノ

 

そう言って私はレトルトカレーに手をのばす。

 

・・・。

 

でも、カマボコは好きです。

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com