むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本30

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

今年も残り少なくなって参りました!もう来週には2017年になっています。

 

「おススメの本」なんだかんだで続けてくることができまして今回でもう30冊目になっています( ゚Д゚)

 

来年、来週からも変わらずに面白い「本」を紹介していきたいと思っています。

 

少なからずアクセスがあると言う事は「みてくれている人がいる」と言う事で私も変わらずやっていければと思っています。

 

みてくれてありがとうございました(人''▽`)

 

それでは今年最後の「本」を紹介したいと思います。

 

むらさきはじめの「おススメの本」よろしくお願いします。

 

今回紹介する本はこちらです。

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

 
化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

 

 「西尾維新」さんの「化物語」です。

 

大人気アニメ「化物語」の原作です。

 

内容を簡単に説明します。

 

どこにでもいるような男子高校生の阿良々木暦とその周りで起こる『怪異』と呼ばれるものが巻き起こす事件や物語です。

 

私の解釈ですが。気持ちが常に動き回る高校生の気持ちや葛藤を『怪異』と言う「もの」に例えファンタジックに作られた作品だと思います。

 

言葉遊びや比喩表現が多く、少し読む人を選ぶ感じがします。(私は大好きです)

 

活字が苦手な人はアニメの方をおすすめします。

 実は私このアニメを観てから「アニメってこんなに面白いものなんだ!」って初めて思った作品です!

 

しかし、セリフが多すぎて少しアニメにしては、みながら頭の中フル回転なので少し疲れてしまうかも(´・ω・`)

 

これ以上は余計なことはあまり言いません。とてもおもしろい作品です!

www.youtube.com

www.monogatari-series.com

 テレビアニメの物語シリーズも私はすべてみましたがとても面白かったです。

www.monogatari-series.com

 

来年もよろしくお願いします。('ω')ノ