
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

年末にみたいのんびり邦画

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

年末が近付いて参りました。

 

皆さんは年末の予定はどんな感じですか?

 

私は年末年始は毎年のんびり過ごしています。(どこへ行っても混んでいますから)

 

たまっている本の消化作業と「暇」を楽しんでいます。

 

そんな感じで今日は皆さんに「のんびり」と見ることができる邦画を紹介したいと思います。

 

まずはこの作品です。

www.youtube.com

ジャージの二人」です。

 

32歳無職の息子。52歳グラビアカメラマンの父親

 

格好はなぜかダサいジャージ、山荘の小屋での夏休み。

 

なんだか切ないけれどどこか笑える、そんでもって心がなんだか楽になります(^ω^)

 

続いてはこちらです。

www.youtube.com

「純喫茶磯部」です。

 

バツイチ無職の親父。しっかり者の娘。

 

毎日働いていた親父が突然無職に。何やらお金が入ったようです。

 

そこで勢いで始めた「純喫茶磯部」なる喫茶店。

 

そこで繰り広げられる笑いと人間ドラマ。どこか懐かしい感じ、そして感動。

 

とっても心が暖かくなります。

 

どちらも何も考えずに見ることができます。そして心が暖かくなります(^ω^)

 

この年末に邦画はいかがでしょうか?

ジャージの二人 [DVD]

ジャージの二人 [DVD]

 
ジャージの二人 (集英社文庫)

ジャージの二人 (集英社文庫)

 

 

純喫茶磯辺 [DVD]

純喫茶磯辺 [DVD]

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com