
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

個人的に楽しみにしている来年のアニメ!

www.youtube.com

この素晴らしい世界に祝福を!2」

 

通称「このすば」このアニメの二期が今から楽しみで仕方がありません。

 

事故で命を落とした高校生佐藤和真は、天界で「女神アクア」に異世界への転移を持ちかけられる。「異世界には望むものを1つだけ持っていける」と異世界転移の特典を持ち出しながら勧誘するが、アクアの態度があまりにも悪く和真を馬鹿にしていたために和真は激怒し、アクアを「異世界に持っていく"もの"」として指定する。
こうして、アクアを連れて異世界「アクセルの街」に降り立った和真は、「運」だけが異常にいい平凡な冒険者となり、「運」と「知性」は最低だがそれ以外の全ステータスが高いアクアは、アークプリーストとなる。その後は強力な爆裂魔法を使えるが、1発撃つと動けなくなるアークウィザードめぐみんと、見た目は美少女だが、妄想癖のマゾで攻撃が当たらない変態クルセイダーダクネスを仲間に加えて冒険者稼業を行い、彼女らの行動に振り回される日々を送っていた。

 

で、このアニメ何が面白いかって。「くだらない」ところが面白いんですよ。

 

本当によくある冒険アニメの「冒険」の部分がとにかくくだらないんです(笑)

 

て言うか、冒険してるのかな?

 

そしてキャラクターが可愛いんですけど、みんな「おバカ」なんです。

 

例えばこのキャラクターの「アクア」

f:id:murasakihajime:20161218203343p:plain

取りあえず「おバカ」

 

次にこのキャラクター「めぐみん」

f:id:murasakihajime:20161218203540p:plain

このキャラクターも取りあえず「おバカ」

 

そしてこのキャラクター「ダクネス」

f:id:murasakihajime:20161218203724p:plain

このキャラクターにいたっては「どM」で「おバカ」

 

どうしようもありません。

 

そんな個性がとてつもなく濃いキャラクター達が繰り広げる「このすば」の二期が来年の1月から放送予定になっています。

 

皆さん、「アニメ」は好きですか?

この素晴らしい世界に祝福を! めぐみん 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

この素晴らしい世界に祝福を! めぐみん 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

 
この素晴らしい世界に祝福を! アクア 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

この素晴らしい世界に祝福を! アクア 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

 

でも「アクア」のCVの「雨宮天」さんは可愛いですね(^-^)

f:id:murasakihajime:20161218205033p:plain

 

www.youtube.com

konosuba.com

konosuba.com

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com