読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

忘年会シーズン突入!

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さん「忘年会」の季節がやって参りました!

 

もう何回かやった。と言う人も多いと思います。私ももう二回ありました。

 

皆さん!

 

悪酔いと、二日酔いには気を付けましょう。

 

飲む前にはコレ!

ハウス ウコンの力 ウコンエキスドリンク 100ml×60本

ハウス ウコンの力 ウコンエキスドリンク 100ml×60本

 

ウコンの力」ですよ!やっぱり!

 

コレ!最初は馬鹿にしていました私。しかし!コレを飲んで、飲み会に参加したその次の日と、飲まなかった時の体調の「差」がスゴイ!

 

明らかに「ウコンの力」を飲んで参加した方が良いです!

 

「σ(゚∀゚ )オレ酒強いから!」とか「二日酔いになったこと無いし。」

 

なんて言っているそこのあなた!

 

そんな人でも、まずは飲んでみて( ˘•ω•˘ )全然違うから!

 

皆さんも飲み会には「ウコンの力」を忘れずに。

 

あと、同じ量の水分を摂取するのも効果的です。

 

何故かと言うと、「二日酔い」はざっくり言うと身体が「脱水」状態にあるので。十分な水分を摂取することによって症状が緩和されるのです。

 

よく、「俺はお酒で水分補給してるから。」なんてこと言っている人がいますが。

 

その発言は実はとっても「危険」です。

 

人間の身体の約60~80%は水分でできています。と、言う事は。

 

「脱水」が身体にどれだけ危険かがわかりますね?

 

十分な水分摂取がどれだけ重要か!?

 

このブログをみたきっかけに皆さんも身体に気を付けて。年末年始の楽しい飲み会ライフをお過ごしください。

キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com