むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

今年一番繰り返し聴いたCD

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

なんだかんだで今年も残りあと13日になりました。

 

・・・。年々1年が短く感じるようになりました(´・ω・`)

 

ふと1年を思い返してみると色々なことがありました・・・。が!

 

特に思い出すこともありません(´・ω・`)

 

そんな私の今年1年間でおそらく「一番」繰り返し聞いたであろうCDを今日は紹介します。

 

・・・。いつも適当ですいません(´・ω・`)

 

それはコレです。

Vキシ(CD)

Vキシ(CD)

 

 「レキシ」さんの「Vキシ」です。

 

レキシさん(池田貴史)の5枚目のアルバムです。

 

このアルバムは曲の一つ一つが面白くて(^-^)ノリノリで最高です。

 

個人的な見解にはなりますがこの「Vキシ」は今までのなかで最高の出来ではないでしょうか。

 

何が?良いって。

 

サポートメンバーと参加ミュージシャンが豪華すぎ!

 

とにかくきいてみない事にはわかりませんが本当に豪華です!

 

そうですね、まずは調べないで取りあえずきいてみるのが一番だと思います。

 

曲をきいていると「あれっ!?」「もしかしてっ!?」って思うことがたくさんあります。

 

そんでもって調べてみてビックリΣ(゚Д゚)!

 

「やっぱり!」とか「マジで!?」なんて曲もあります。

 

ちなみにPVにもたくさんの有名人が出て来ます。

 

そんなこんなで今年一番きいたであろうCDの紹介でした。

 

以下ネタバレ注意!!!

参加共演ミュージシャン

ネコカミノカマタリ(キュウソネコカミ
ヤマサキ春の藩まつり(ヤマサキセイヤ from キュウソネコカミ
カズマックス江戸を疾走る(オカザワカズマ from キュウソネコカミ
一富士二鷹サンタクロース(カワクボタクロウ from キュウソネコカミ
おら、たかすぎしんのすけ(ヨコタシンノスケ from キュウソネコカミ
退助は自由だ!(ソゴウタイスケ from キュウソネコカミ
ハッピー八兵衛(後藤正文 from ASIAN KUNG-FU GENERATION) (#5)
阿波の踊り子(チャットモンチー
なるとなでしこ(橋本絵莉子 from チャットモンチー
アッ!古今和歌集福岡晃子 from チャットモンチー
森の石松さん(松たか子
足軽先生(いとうせいこう
シャカッチ(ハナレグミ

サポートメンバー

健介さん格さん(奥田健介 from NONA REEVES / ギター)
TAKE島流し(武嶋聡 / サックス)
蹴鞠chang(玉田豊夢 / ドラムス)
滝のもとの人麻呂(滝本尚史 / トロンボーン
お台所さま(真城めぐみ from HICKSVILLE
DA小町(町田昌弘 / ギター)
元妹子(村上基 from 在日ファンク / トランペット)
ヒロ出島(山口寛雄 / ベース)
元気出せ!遣唐使渡和久 from 風味堂 / キーボード)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com