むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本28

皆さんどうも、むらさきはじめの「おススメの本」今回もよろしくお願いします。

 

今回紹介する本はこちらです。

ぼくのおじさん (新潮文庫)

ぼくのおじさん (新潮文庫)

 

 「北杜夫」さんの「ぼくのおじさん」です。

 

とっても読みやすく、心がホッコリするような内容です(^-^)

 

昔この本を読んだ記憶があるのですが内容をあまり覚えていませんでした。最近になってから改めて読み返して面白いと思い紹介しようと思ったのです。

 

取りあえず簡単に内容を説明します。

 

「ぼく」の家に居候する「おじさん」はぐうたらで、ケチ。そしてどうしようもない人間なんだけど何故か憎めない。

 

こんな感じです。

 

実は今年なんと!映画化されていました!

 

本当に知らないでいました!驚きです!Σ(゚Д゚)この記事を書きながら知りました。

www.youtube.com

今度観ます!(*'ω'*)

 

今回もいかがだったでしょうか!?次回もよろしくお願いします。

www.bokuno-ojisan.jp

 

murasakihajime.hatenablog.com