
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

なに食べる?ラーメン!10

f:id:murasakihajime:20161119230416j:image

「種類」 激辛ラーメン 「名前」 旨辛麺

「麺の種類」 中太ちぢれ

「装備」 ホワイトペッパー

     一味トウガラシ

     ラー油

     梅干し

攻撃力 ★★★

防御力 ★★★★

体力  ★★

素早さ ★☆☆

賢さ  ★★★★

 

「自分との闘い~辛さとの勝負~」

 

仲間(友人)と共に勝負です!

 

仲間には辛さには態勢がありますが私にはありません。(辛い(ツライ)戦いになりそうだ)

 

コール!(注文)「旨辛麺!」

 

定員さん「辛さのレベルはいかがしましょう?」(満面の笑顔)

 

私「ふ、ふつ・・・ふつうで。」

仲間「え~、じゃあ3で。」

私「(なにっ!3だとっ!お前なかなか攻めるな)」|д゚)

 

ついに現れた!(ラーメン到着)

 

この!真っ赤に染まった深紅のスープを見よ!(みただけで負けそうだ)

 

さっそく戦闘開始!(実食)

 

んっ!?んんんんんんんっっっっっっっ!?

 

これはっっっ!

 

ウマいっっっ!!!!!!!

 

辛さの中にもしっかりと旨味がある!

 

これならば私にもイケるぞっっっ!

 

見た目よりも辛味は背脂とコクのあるスープのおかげで中和されています。

 

そこに中太ちぢれの麺がとっても合う!

 

何度も確認したくなるようなこの真っ赤なスープ。

 

「辛さの中に旨味有り!」

 

参りました。降参です。

 

気づいた時には額から汗がとまりません!

 

美味しくいただきました!ご馳走様でした。また来ます。

 

友人の辛さレベル3のスープはヤバかったです。(私にはまだはやすぎました)

 

murasakihajime.hatenablog.com