
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽27

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さん「ギター」って弾いた事ありますか?

 

「ギターを弾く」と言っても色々な「奏法」があるのを皆さんは知っていますか?そんな事で今回はその「ギターの奏法」の一つをお題に音楽を紹介したいと思います。

 

今回もよろしくお願いします。

 

むらさきはじめの「おススメの音楽」今回は「ギターカッティング」をお題に紹介したいと思います。

 

まずはこの曲です。

www.youtube.com

Maroon 5」の「Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera」です。

 

最初のイントロからのつかみはバッチリです!口笛とギターそこからバスドラムの音!

 

ノリノリ!でイケイケ!です。しかしどこか懐かしい感じのサウンドを作り出す「マルーン5」の皆さん私はとっても大好きです!

 

続いてはこちら。

www.youtube.com

Jamiroquai」の「Love Foolosophy」です。

 

最高にCOOLで!FUNKY!

 

ギターカッティングとベースラインの素晴らしい融合!

 

私の最も大好きなアーティスト!Jamiroquai

 

ベントレーを颯爽と乗りこなし、周りには綺麗な女性!(うらやましい)

 

今回もいかがだったでしょうか!?むらさきはじめのおススメの音楽。次回もよろしくお願いします。

Overexposed: International Edition

Overexposed: International Edition

 

 

HIGH TIMES

HIGH TIMES

 

 

f:id:murasakihajime:20161203224843p:plain

こんな車一回は乗ってみたいな~。(´・ω・`)

bentleyjapan.jp

 

murasakihajime.hatenablog.com