むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

コンビニのレジ横の「誘惑」

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

突然ですが皆さんは「コンビニ」をどれくらいの頻度で利用しますか?

 

自慢じゃないですが私はほぼ毎日利用します。

 

パンと、飲み物を買ってレジに並びます。

 

そうすると目に入ってしまうんですよ「あれ」が。

 

そう。「ホットスナック」と呼ばれる魅惑の食べ物。

 

ちょっと昔は「アメリカンドック」「フランクフルト」「コロッケ」と言った本当に高速道路のSAにもあるようないわゆる「軽食」が多かったです。

 

しかし、今は「フライドチキン」「メンチカツ」「春巻」「唐揚げ」「フライドポテト」「ハムカツ」なんて魅力的なんでしょうか!?

 

もう!食いしん坊バンザイ(∩´∀`)∩です!

f:id:murasakihajime:20161204085249p:plain

その中でも私のお気に入りは「春巻」です。(オハウー)

f:id:murasakihajime:20161204090345p:plain

あのカリカリとした皮と中からあふれ出すあんかけ( ゚Д゚)じゅるりですよ。

 

ただ!気を付けないといけないのは揚げたての場合「激熱」です。やけどします(MAJIDE)

 

その春巻なんですけど私のおススメは「セブンイレブン」さんの春巻です。

 

なんだか不思議なんですよ。あの春巻の皮が冷めているのにも関わらずカリカリを保っています。(・・?

 

大手3社の「セブンイレブン」「ファミリーマート」「ローソン」の中で断トツのカリカリ感です。

 

・・・。ホント不思議(・・?

 

製品を企画してここまでにするのにどれだけの時間がかかったのでしょうか。

 

皆さんも是非コンビニにお立ち寄りの際は「春巻」を試してはいかがでしょうか?

春巻(豚肉ときのこ) - セブン-イレブン~近くて便利~

www.family.co.jp

www.lawson.co.jp

でも、個人的にはホットスナックが総合的においしいと感じるのは「ローソン」さんですかね(´・ω・`)

f:id:murasakihajime:20161204091859p:plain

サーモンタルタルフライが食べたい(´・ω・`)

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com