
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

冬本番!

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

最近本当に寒い!(今日は暖かかったけど)

 

「冬本番」って感じじゃあないですか!?

 

私むらさきはじめは寒さには強いですが、流石に寒いと感じるここ最近です。

 

皆さんこういった日が続く時は体調管理に気を付けて下さい。

 

寝る時は暖かくして。

 

外出の際は上着を着て。脱ぎ着しやすい恰好でお出かけください。

 

室内のエアコンで暑いと感じたら上着を脱いで。外に出て寒いと感じたら上着を着て。

 

衣類で体温調節をこまめにしましょう。

 

寒さ対策も大切ですが、乾燥対策も大切です。

 

マスクを着用したり。加湿器をスイッチを入れるなどをしてください。

 

特に就寝時の乾燥に気を付けて下さい。

 

加湿器が無い場合は濡れたタオルを室内にかけるなどの工夫をしてください。

 

今年も残りあと一ヶ月。

 

皆さん体調には気を付けて下さい。

 

風邪をひかないように気を付けて下さい。

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com