
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの本25

皆さんどうも、むらさきはじめの「おススメの本」今回もよろしくお願いします。

 

今回紹介する本はこちらです。

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

 

 「荒川弘」さんの「鋼の錬金術師」です!

 

ついにこの本を紹介する時が来ました!この作品本当に面白いです!

 

ダークファンタジーの最高傑作!

 

語りたいことがたくさんありますが、今回も取りあえず簡単に説明します。

 

ある兄弟が「賢者の石」を求めて旅をしています。しかしこの兄弟は兄は義手と義足、弟は全身鎧姿です。

 

って感じに説明しとけばいい感じですかね?

 

この作品とっても物語構成がしっかりしています。そして伏線の設定もほぼ完璧!

 

漫画だと侮る事なかれ!よっぽどつまらない小説よりも面白いです!

 

そういえば今度実写映画になりますね。

www.youtube.com

私の期待感は・・・。です。

 

レンタルになったら観ますかね。

 

 

murasakihajime.hatenablog.com