むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

今日は「フライドチキンの日」

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

今日は「フライドチキンの日」です。

 

1970(昭和45)年の今日11月21日に名古屋郊外に日本KFC(ケンタッキー・フライド・チキン)の第一号店がオープンした日です。

f:id:murasakihajime:20161120180052p:plain

いやー、KFC美味しいですよね。

 

私はファストフード店の中では断トツでKFC派です!

 

何故!?って「チキン」が大好きなんです!そしてあの独特の「衣」最高に美味!

 

いろいろとありますが私のおススメはコレ。

f:id:murasakihajime:20161120180336p:plain

カーネルクリスピー」です。

 

サクサクの衣と柔らかなお肉。(;゚д゚)ゴクリ…

 

こんなもんじゅるりですよ、じゅるり!

 

しかし、他のファストフード店に比べるとKFCさんは割高な気がします。この「カーネルクリスピー」も一本200円ですし。

 

ポテトは・・・。正直「マクドナルド」さんや「ロッテリア」さんの方が美味しいですね(´・ω・`)

 

バーガー類はコレ。

f:id:murasakihajime:20161120181127p:plain

「チキンフィレサンド」

 

ゴマの付いた香ばしいバンズにまろやかなマヨソース。そしてなんといってもジューシーなお肉(;゚д゚)ゴクリ…

 

これもまたじゅるりですよ、じゅるり!

 

値段は390円です。正直マクドナルドさんでチキンフィレオ350円買うならコレ買います。

f:id:murasakihajime:20161120182019p:plain

絵だけ見るとこっちの方がおいしそうに見えますね(笑)

 

よくマクドナルドさんの商品は写真と「著しく」違うと話題ですが(´・ω・`)

 

こういった商品系は「写真はイメージになります」が一般的ですが。違うにもほどがあるときがありますね。

 

あーもう!KFC食べたい!

 

今日はKFCを買って帰ります。

www.kfc.co.jp

ケンタッキーフライドチキンの奇跡―17期連続2ケタ成長の戦略

ケンタッキーフライドチキンの奇跡―17期連続2ケタ成長の戦略

 

 でもやっぱりこれやな!

f:id:murasakihajime:20161120182801p:plain

KFCの「オリジナルチキン」