
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

なに食べる?ラーメン!7

f:id:murasakihajime:20161003215830j:image

「種類」 みそラーメン 「名前」 メンマラーメン

「麺の種類」 ちじれ麺

「装備」 無限ライス

     ブラックペッパー

     七味トウガラシ

     自家製ラー油(激辛)

攻撃力 ★★☆☆☆

防御力 ★★☆☆☆

体力  ★★☆☆☆

素早さ ★★★★

賢さ  ★★★☆☆

 

 街道沿いの明かりに誘われるように愛車を駐車。誘われるままに入店。

 

たくさんの人達、奥には畳の座敷テーブル席。

 

カウンターに座り、注文。

 

「ラーメンご注文のお客様ライス無料!」

 

すかさず「メンマラーメンと、あとライス。」

 

愛想が良くないバイトのあんちゃんは気怠そうに注文を厨房に。

 

先にライスが到着、おかずがないのでそのままいただきます。

 

一杯ライスを食べ終えたころにラーメンが到着。出来上がりが早いのが良いです!

 

すかさずすすります。

 

もやしの食感とメンマの食感が絶妙にマッチ!シャキシャキにコリコリです!

 

みそのやさしい甘味と背油のコク!そしてスープがまとわり付いたちじれ麺!

 

そしてライスがどんどんほしくなるほど良い味の濃さ。無限にライスが食べられます。

 

ここの「自家製ラー油」本当に激辛!なんですがウマい!辛さの中にウマさがあります。

 

ラーメンに投入しても美味しいですが。ライスにかけて少し醤油をかけると無限に食べられます。

 

 美味しくいただきました!ご馳走様でした。また来ます。

 

 

murasakihajime.hatenablog.com