
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽24

皆さんは打楽器って叩いたことはありますか?

 

ものを叩けば音がなります。そしてそれをリズミカルに叩けばもう打楽器です。

 

なんとも原始的で最も人間との付き合いが長い楽器です。

 

今回もよろしくお願いします。

 

むらさきはじめの「おススメの音楽」今回は「ドラム」をお題に紹介したいと思います。

 

まずはこちらです。

www.youtube.com

「日食なつこ」さんの「水流のロック」です。

 

この曲「ピアノ」と「ドラム」だけなんです。

 

この場合どうしてもピアノを弾きながら歌っている日食なつこさんに目と耳が行ってしまいますが。

 

実は「ドラム」が最高にグルーヴ感を出しています。そして何度も言いますが「ピアノ」と「ドラム」だけのサウンドとは思えません。

 

最高にGroovyな一曲です!

 

続いてはこちら。

www.youtube.com

「Sum 41」の「Fatlip」です。

 

また全然違う一曲です。今度は「打ったたく!」て感じです。

 

が、しっかりとドラムの上にすべてが乗っかっています!

 

ノリノリでゴリゴリですね。ここまで思いきると最高に叩いている人はさぞ気持ちが良いでしょう。

 

今回もいかがだったでしょうか!?むらさきはじめのおススメの音楽。次回もよろしくお願いします。

 

逆光で見えない

逆光で見えない

 

 

13 VOICES

13 VOICES

 

 

murasakihajime.hatenablog.com