読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

RADIO

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さんは車に乗っているまた、運転している時に何?を聞いていますか?

 

私はラジオです。

 

もちろん音楽も聞いていますが。情報と音楽を両方お手軽に耳に出来るものと言えばやっぱり「FMradio」ですね。

 

皆さんはどのFMradio局が好きですか?

 

私は「J-wave」です。

www.j-wave.co.jp

 

地元埼玉なら「NACK5」だと思いましたか?

FM NACK5 79.5MHz エフエムナックファイブ

 

違います。私は「J-wave」が好きなんです。

 

理由をきかれると、「なんとなく」と「選曲」が良い。って事でしょうかね。

 

その「J-wave」特に好きな番組があります。

 

それは「ピストン西沢」さんの番組の「GROOVE LINE Z」です。

www.j-wave.co.jp

この番組最高に面白くて、くだらなくて、選曲が最高にCoolです!

 

企画も面白いんですが私のおススメは生放送の中で「DJ」を毎回やります!

 

その場で西沢さんがMIXして放送します。

 

他の局でDJplayを「on-air」するのを聞いた事がありますか?

 

無いですよね!?私は聞いた事がありません!

 

ピストン西沢」さんの番組の「GROOVE LINE Z」だけです!

 

まぁ、聞いてみて下さい。面白いですから(*'ω'*)

 

でも、あまりギャンギャン騒ぐような番組が好きではない方は無理かもしれません(´・ω・`)

 

そんな事で私の普段車の中で聞いているものの話でした。

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-P36 ICF-P36 BC

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-P36 ICF-P36 BC

 

 最近はインターネットでradioを聞くことが出来る時代になりましたね。しかも聞き逃した番組も最近は聞き返すことが出来るサービスも始まりましたし。本当に世の中便利になりました。

radiko.jp

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com