
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

なに食べる?ラーメン!6

f:id:murasakihajime:20161112145718j:image

 

「種類」 山岡屋 「名前」 特製味噌もやしラーメン(期間限定)

「麺の種類」 ストレート太麺

「装備」 ニンニク

     豆板醬

     ブラックペッパー

     一味トウガラシ

     ライス

攻撃力 ★★★★

防御力 ★★☆☆

体力  ★★★

素早さ ★☆☆☆

賢さ  ★☆☆☆

 

 また来てしまいました(´・ω・`)もはや本当に中毒ではないのかと思うほどです。

 

それではさっそく食券を・・・。ん?

 

「G系(ガツン系)期間限定特製味噌もやしラーメン!

赤味噌白味噌を独自の割合でブレンドしたワンランク上の濃厚味噌スープ。 シャキシャキもやしを特製のゴマダレでしっかりと味付けをしたっぷりとトッピング。 更に黒マー油でスープにコクと深い味わいをプラスしました。 もやしの上のおろし生姜をスープに溶いて食べると、体も心もぽっかぽか。

 

これだ・・・。ポチっ。

 

最近寒いから「味噌味」と「生姜」の組み合わせは最高じゃあないかと思ってワクワクしていると、さっそく到着。当然ライスも。

 

見た目的にはあれです。また食べた後に絶対に後悔するパターンのやつです(笑)

 

本当に毎回毎回よくこりないです。

 

ではさっそく。

 

これは!・・・。

 

予想どうり取りあえず味が濃い!しかし、もやしとネギのシャキシャキ感と黒マー油のコクがウマいです!

 

そして何より「生姜」が良いアクセントになっていますし、身体が温まります!

 

相変わらずご飯に合うラーメンを作るのは天才的です!

 

もちろんさらに豆板醬とニンニクを投入してすべてを楽しみます!

 

来ました!「背徳感」と「罪悪感」いらっしゃいませ~!!!

 

気づいたらもう完食です!

 

 美味しくいただきました!ご馳走様でした。また来ます。

 

もはや私は山岡屋さんの信者です!

 

murasakihajime.hatenablog.com