むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

おススメの音楽23

皆さん今日は11月11日。本日は「ベースの日」です。何故かって?ベースギターって弦が4本並んでるじゃありませんか。

 

なので11月11日は「ベースの日」です。

 

私むらさきはじめは「楽器」と言ったら「ベースギター」です。かれこれ10年以上もベースを弾いています。

 

そんな「ベース弾き」の私むらさきはじめが今回も音楽を紹介します!

 

さっそくいきましょう!

 

今回もよろしくお願いします。

 

むらさきはじめの「おススメの音楽」今回は「ベースライン」をお題に紹介したいと思います。

 

まずはこちらです。

www.youtube.com

Jamiroquai」の「Space Cowboy」です!

 

ヤバい!ホントにカッコイイ!

 

このベースラインだけでお酒が飲めます!最高にCool!でFantastic!

 

余談ですが、私昔Jamiroquaiにあこがれて全身「adidas」で出かけたことがあります( ;∀;)今思うとかなりイタイです。

 

続いてはこちらです。

www.youtube.com

東京事変」の「キラーチューン」です。

 

このベースラインかなり癖になります!通常よりも音程を下げた弦のチューニングの良いところを全部使っている感じの最高です!

 

何と言ってもリズムセクションのやり取りがたまりません!そしてベースの亀田さん最高です!

 

これも余談ですが、このPVは埼玉県のさいたま新都心駅からさいたまスーパーアリーナ側にあります「けやき広場」で撮影されたものになります。

 

今回もいかがでしたか?むらさきはじめの「おススメの音楽」次回もよろしくお願いします。

 

murasakihajime.hatenablog.com