読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

Love牛丼

牛丼って美味しいよね。

 

ホントうまい。

 

何なんですかね?

 

牛肉をあの甘じょっぱいタレで煮込み。

 

玉ねぎを加え。

 

白いご飯の上にぶっかける!

 

「牛丼大盛りです。」なんて言いながら定員さんが笑顔でもってきてくれます。

 

まずはそのまま。

 

牛肉のうま味と、玉ねぎの甘味。たまりません!

 

次は「紅ショウガ」をのせて。

 

紅ショウガの爽やかさと辛味が口の中をさっぱりさせてくれます。

 

続けて「七味唐辛子」をパラリ。

 

ほのかな辛味と風味が加わり食欲にターボをかけてくれます。

 

生卵もあるとさらに「まろやか」になってしまいます!

 

熱いお茶を飲み、残りもいっきにかき込みます!

 

本当に美味しい。

 

また食べたくなります。

 

飽きることはありません。

 

外国人の友人も「delicious!」って言いながら食べていました。

 

もう日本のsoulfoodです!

 

皆さん今日は「牛丼」ですよ!

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com