読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

妹と私

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さんは「きょうだい」っていますか?私は「兄」と「妹」がいます。

 

今日は私の愛すべき「妹」の話をしたいと思います。

 

妹とは歳が結構はなれており、昔から「妹」の面倒を兄とよくみていました。

 

そんな妹も最近はもう二十歳も越え立派な大人です。

 

そんな妹とのちょっとしたやり取りです。

以下

私(むらさきはじめ)妹(妹)

 

妹「ねえ、お兄ちゃん。」

私「・・・。」(スマホゲームピコピコ)

妹「おい!兄貴!」

私「・・・。」(スマホゲームピコピコ)

妹「・・・。」(近づいてくる)

私「・・・。」

妹「おい!!兄者!!!」(耳元で)

私「っっっるさいな!なんだ!我が妹!」

妹「ねえ買い物いきたいから連れてってよ。」

私「いつ?」

妹「now.」

私「where?」

妹「TSUTAYA

私「別にいいけど何買うの?」

妹「お前に知る権利はない!」

私「じゃ、勝手にどうぞ。」

妹「I'm sorry.」

私「素直だな。」

 

別の日、アウトレットでの出来事。

以下LINEでのやり取り。

妹「今どこにいるの?」

私「探してみろ!」

妹「お前、めんどくさいな。」

私「(写真添付)」

妹「そこか!待ってろ!」

私「(さらに写真添付)」

妹「てめえ!!!移動しやがったな!?」

私「(写真添付)」

妹「いいから!そこから動くな!」

私「(写真添付)」

妹「貴様!どうやらこの私を本気で怒らせたいみたいだな!?」

私「すいません。タコ焼き買っとくからフードコートへ来てください。」

妹「ありがとう。」

 

こんな感じです(´・ω・`)

 

歳が離れているとなんだか「兄妹」というか「娘」ですね。

 

最近は就職先も決まり、週一回は「彼氏」の家に泊まっているみたいです。

 

その「彼氏」はとっても良い子ですが、やはり兄としてはとっても心配です。

 

なんだかんだ言いながらも「妹」は可愛いと思いますし、いくつになっても「愛すべき」者です。

 

友人たちからは「お前シスコンだな。」と言われますがそうかもしれません。

 

しかし私の「兄」も同じように「妹」に「愛」をもって接していると思います。(て言うか、私よりも甘やかしています)

 

やっぱり「妹」の事を普段「可愛くない」なんて言っていますが。そんなことはないですね(´・ω・`)

 

「兄妹」仲良くするのはとっても良い事です。皆さんも「きょうだい」は大切にしましょうね。

 

妹よ兄は君がお嫁に行くとき、絶対に「悲しみ」と「喜び」で号泣します( ;∀;)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com