読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

グランディア

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

 懐かしいゲームって人それぞれありますよね。

 

最近昔のゲームをリメイクしたりいくつか一緒にして販売するのが多いような気がします。また、ダウンロードで昔のゲームタイトルを手ごろに遊べるようになりました。

 

そこで今日は私のおススメの、そして思い出のゲームを1つ紹介したいと思います。

 

紹介するゲームは。

www.youtube.com

グランディア」です。

 

シリーズ化され、「グランディアⅡ」「グランディアⅢ」「グランディアエクストリーム」とあとスピンオフみたいな感じで「グランディアパラレルトリッパーズ」「グランディアオンライン」と結構販売されていました。

 

しかし今はこの「グランディア」シリーズは終了してしまったようで、オンラインゲームの方も今はサービス提供が終了しています( ;∀;)

 

悲しいです。(´・ω・`)

 

初代「グランディア」はもう今から20年も前になってしまうんですね( ゚Д゚)時の流れははやいものです。

 

少しだけ初代の思い出を語りたいと思います。

 

何物にも左右されないとっても純粋な少年の「好奇心」と。恐れを知らない、また勇敢さを持った「冒険心」の凄まじさ。

「知りたい」と無垢に思うことの「強さ」

「守りたい」と愛にも似た感情を出させる「仲間」

「子供」から「大人」へ移り行く「感情」の動き

「悪」に立ち向かう「善」の「心」

所属の壁を超えた「助けたい」という「良心」

 

本当に面白かったです。

 

もう何回繰り返しプレイしたか忘れました。

 

こんなゲームしばらくやっていません。もし知っている、またはおススメ出来るゲームがあるのであれば紹介してもらいたいです(´・ω・`)

 

皆さんも「思い出のゲーム」ってありますか?私は断トツで「グランディア」です。

 

グランディア

グランディア

 
グランディアII

グランディアII

 
グランディアIII

グランディアIII

 

 ちなみにⅡもⅢもプレイしました。Ⅱは面白かったですがⅢは・・・。です。

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com