読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

焼肉のたれ

皆さんどうも、むらさきはじめです。

 

皆さんは「焼肉」好きですよね?私は大好きです。

 

最近では家でも手ごろに焼き肉専門店の味が楽しめるように様々な「焼き肉のたれ」が販売されています。

 

そこで今日は私的美味しい「焼肉のたれ」を紹介したいと思います。

 

まずはコレ。

エバラ 黄金の味 中辛 400g

エバラ 黄金の味 中辛 400g

 

 言わずと知れた「エバラ 黄金の味」です。

 

もはや日本人の大体の人は「焼肉」と聞いたらこのタレの味を思い浮かべる事でしょう。果物や香味野菜の薫りとコクが強く焼き肉だけではなく様々な料理に合います。

 

続いてはコレ。

キッコーマン 焼肉屋さん 中辛 400g

キッコーマン 焼肉屋さん 中辛 400g

 

 「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」です。

 

コクとうま味が強くこれもどんな料理にも合います。また個人的にはこのタレは「鶏肉」との相性が良いと感じます。

 

最後はこちら。

焼肉チャンピオン 焼肉のたれ 240g

焼肉チャンピオン 焼肉のたれ 240g

 

 「フードレーベル 焼肉チャンピオン焼肉のたれ」です。

 

この手の「お店の味」系のやつは人によって好みが分かれますが私はこのタレは美味しいと思います。

 

甘味が強くコクもあります。焼いたお肉をタレに付けて、白米の上でバウンドさせて飯と一緒に食べる。これに特化しているように感じます。

 

どうですか?皆さん焼肉を食べてくなりましたか?焼肉のたれはお肉だけではなく、野菜炒めや炒飯、またパスタなんかにもとっても合う万能調味料です。

 

この「焼肉のたれ」を使った料理をたまにはしてみては?

 

murasakihajime.hatenablog.com

murasakihajime.hatenablog.com