
むらさきはじめのブログ 『雑な人間の独り言』

人生結構どうにかなるけど人とのつながりは忘れてはいけません。

HappyHallowe'en

今日は10月31日です。

 

皆さん「HappyHallowe'en!」なんて、柄にもない事言うものではありませんね(´・ω・`)

 

皆さんはもともと「ハロウィン」って?なんだかご存知ですか?

 

調べてみたところ。

 

毎年10月31日に行われる「秋の収穫祭」がもともとで。起源は古代ケルト人の祭だと言われています。秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す宗教的な意味もあるそうです。又、10月31日の夜には「あの世」と「この世」の境目がなくなり、良いものも悪いものもやってくるため、自身に悪いものが憑かないために「仮装」をして悪いものからの目くらましの為に行ったと言います。

 

なかなか面白いですね(^-^)

 

ちなみに日本でこのイベントが定着したきっかけは。とある千葉県にあるのに「東京」と名乗っている愉快なネズミがいる国がきっかけらしいです。

f:id:murasakihajime:20161029211327p:plain

なんだかお金の薫りがします( ゚Д゚)

 

まぁ、そんなこんなでもうここ近年は毎年の恒例行事となりましたね。

 

毎年この時期になるとこの音楽が頭から離れません( ;∀;)

www.youtube.com

「モンタギュー家とキャピュレット家」です。

 

あとこの曲。

www.youtube.com

「Thriller」です。ていうかポップコーン食い過ぎじゃない?

 

ベタですが毎年この曲この時期になると脳内リピートです(´・ω・`)

 

あと、思い付きですいません。

 

この映画も思い出します(笑)

www.youtube.com

この映画ホント笑えます( *´艸`)特にウェンズデーが最高にcoolで面白いです。

 

皆さんHappyHallowe'en!

 

 

 

murasakihajime.hatenablog.com

 

 

murasakihajime.hatenablog.com